*All archives* |  *Admin*

2017/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>

にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ 人気ブログランキングへ 

代替わり

IMG_0581.jpg


長らく停滞していた私ですが、友人のおかげで無事に浮上、
意欲も取り戻してきて、新しい石との出会いもありなんだかウキウキしています。

ブログを休んでいる間に、私の所にはブラックオニキス、ガーネット、そして
グリーンフローライトという石たちがやってきました。
すべて友人のお店「AS」で購入したものです。

色々ネットやら別店舗やらで石を買ってみたりしましたが、私に一番
合っているのは友人のお店の石、といいいますか、友人のお店で
扱っている石には間違いがないというのを、今まで体感しつづけて
それが確信に変わったのでした。

そして、パワーストーンがどういうものか、というのを体感した
ことがあるので書いてみようと思います。

以前からフローライトを持っていたのはブログを読んでいただけたらわかるのですが、
あれほど好きで、毎日眺めていても飽きないくらい気に入っていて、
肌身離さず着けていたフローライトを着けなくなってしまってどのくらいでしょうか。
2か月以上経つのではないかな、と思うのですが、ついに・・・そのお役目を
終えることとなりました(T_T)

着けなくなってからしばらくたって、友人のお店に行きました。
2週間くらい前でしょうか。
友人のお店にあったグリーンフローライトのブレスが目に入ったのです。
デザインも色合いもすっごい好み!!
すっごい綺麗~!!
なんだかすごく惹かれる子だったのですが、その時は以前からのフローライトを
浄化してもらって、だいぶ弱ってるけどまだ使えるからってことで、
以前からの子を腕にはめて帰りました。

でも、どうも腕にはめてても前みたいな感動がないのです。
着けといた方がいいよって言われたから着けとくかー、という感じ。

それから少したって、久しぶりに開いた友人のお店のブログで、
グリーンフローライトの写真を見ることになり、ああ、やっぱりきれい~~!
ってなり、そして昨日また友人のお店に行ったのですが、グリーンフローライトの
ブレスは売れずに残っていて、それを手に取ってみるとやっぱりきれい!欲しい!!

そしてそれを購入すると決めて、その子を私の腕にはめた時、
思わず「やっぱり私の所に来ることになってたのねー!」って言っちゃいました(笑)
そのくらい、その子に強く惹かれていたんです。

不思議なものです。
同じ石なんですが、輝きが違うのです。
前から持ってるフローライトも、以前はキラキラ輝いて見えました。
本当にきれいで大好きでした。
でも、なんかその輝きがないというか・・・、グリーンフローライトの方が
断然きれい!

でもそれって、前もってたフローライトがもうパワーを使い果たしてしまったからなんですね。
それに、グリーンフローライトは前持ってたフローライトよりも質の良いパワーの
強い子だそうで、やっぱり同じ石でもパワーの強い方により惹かれるものなのだそうです。


そうやって段々持ち主もランクアップできるのでしょうか。
より良いものに目が行くようになり、そしてその石に合うように自分を
高めてくれるというのがパワーストーンなのかな、と思いました。

石を持つことで自分自身のランクが上がり、さらに上の石を持つことで
より一層自分自身も磨くことができる。
それってなんかすっごい素敵じゃないですか!!

私のネガティブなものをずいぶん吸い込んでくれて、一生懸命働いてくれた
レインボーフローライトのブレス。
実質私の初めてのパワーストーンということになります。
今まで本当にありがとう!!

そしてこれからよろしくね、グリーンフローライトちゃん☆

写真は新しくお迎えしたグリーンフローライトです^^
石を見て胸がときめくんですよー。

友人のお店では今の自分に合った石を見つけてくれて、持ち方とか
その石のパワーとかも全部見てくれるし、メンテナンスももちろんしてくれるし、
私にとっては専属トレーナーみたいな感じですが(笑)、きっと
友人のお店で石を買った人はそんな風に頼もしく思ってるんじゃないかなーって
思いました。

石も生きてるから、知識のある人のもとで状態を見てもらいながら
上手に石と付き合っていく。
売りっぱなし、買いっぱなしでよいものじゃないんだなーって感じました。

私も目標に向けてがんばるぞー!!

長い文章、最後まで読んでくれてありがとうございました^^

にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ 人気ブログランキングへ 

停滞
更新再開します、と言ってからまた時間が空いてしまいました。

パワーストーンは相変わらず私の生活の一部として存在していて、
パワーストーンなしの生活には戻れないのですが・・・、なんでかな?
新しい石がほしいという欲求がパタっと止まったのです。

今はずーーっとオニキスとルチルクォーツを付けてます。
満月の日には浄化したりしてるけど、どっちも相当疲れてるのかも^^;

一度メンテナンスに行かなくては、と思いつつも、子供の幼稚園が
始まって午前保育が続いたり、風邪ひいたりなんだかんだで
なかなか予定が立てられず。

早々に一度友人のところでメンテナンスしてもらう必要がありそうです。

にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ 人気ブログランキングへ 

ご無沙汰しています。
この度の東日本大震災で犠牲になられた方々のご冥福を心より
お祈りするとともに、被害にあわれた被災者の方々へ心よりお見舞い申し上げます。

震災をきっかけに長らくブログを休止していましたが、
いつまでもこのままにしておくわけには行かないとおもい、ぼちぼちと
復活しようかと思いました。

私は阪神大震災経験者です。
私や私の家族には大きな被害はありませんでしたが、親戚が被災したり
知人の家族が亡くなったりしました。
そして連日テレビで見ていた自分の良く知っている街の様子は
当時中学生だった私の心に、自分でも思っていた以上に深い傷となって
残っていたようで、今回の震災は私にとっても大きな出来事となりました。

昨日も大きな余震(余震と言えるレベルじゃないですね・・・)があったり、
まだまだ被災地は心休まることがないですが、私が停滞していてもしょうがないので
震災前の気持ちに戻れるように頑張りたいと思います。

幸い、写真のおかげで随分回復できました^^
それから新しく迎えたオニキスくんも、かなり活躍してくれてるのだと思います。
実家に戻ってリフレッシュできたのも大きかったかもしれません。

被災もしてないのに心を痛めてる場合じゃないですね!
前進あるのみ!

にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ 人気ブログランキングへ 

石を買うときのポイントはなんですか?
ここ数日寒いですね~><
子どもとお散歩に行ってもビュービュー風が吹いて・・・。
外には春がいっぱいやってきてるのに、気温がおいつきませんねー。
早くあったかくなーれ。

さて、石を買うときのポイントってなんでしょうか?

私は、断然見た目!!

とにかく自分の趣味に合うかどうか、これ大事です(笑)
意味合いが良くても見た目がうーん・・・だったらやっぱり買いません。

後、変わったものとか珍しいものにはすごく惹かれます^^;
でも必要なかったらやっぱり買いませんが、今後欲しいものリストの中には
しっかり収まっています。


みなさんはどんな風にして石を選ぶのでしょうか?

見た目?
品質?
値段?

でも・・・どんなに見た目が可愛くても、やっぱり天然じゃなきゃいや~(T_T)

にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ 人気ブログランキングへ 

テーマ : 宝石・天然石・パワーストーン
ジャンル : ファッション・ブランド

石貧乏(笑)
今日は家じゅう片付けて掃除機かけてすっきり☆
おまけにセージの葉を焚いて家中浄化。
その後次女を連れて近所に散歩がてら写真を楽しみ、よい一日でした♪

さて、相変わらずいろいろなところで石を眺めるのが好きなのですが、
今日ビビッとくる石を見つけました。

こういう時ってやっぱり石が呼んでるんでしょうか?
後から意味を調べてみたら、目的にも一致するし!

しかし先日マクロレンズを購入したのでかなり金欠~~~~(T_T)
石霊さんの所のクローバーちゃんも指をくわえて泣く泣く我慢したのです。

ほんと石ってお金かかります^^;
主婦のささやかな楽しみ・・・で済むのかしら?

でも今日みたいにビビッとくると買いたくてしょうがないし!!

ああ~~~どっかからお金が降ってこないかしら~~~~~。

にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ 人気ブログランキングへ 

テーマ : 宝石・天然石・パワーストーン
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

ゆみすけ

Author:ゆみすけ
2児の女の子のママしてます。
パワーストーンはもちろん、ハンドメイド、
アロマテラピー、カメラ・写真、株式投資
など幅広いジャンルに興味があります。



最近は風水も気になりはじめました!
スピリチュアルな世界には昔から
足を突っ込んでます☆


写真のブログもやってます。
興味のある方は是非お立ち寄りください♪

One one term meeting -Wonderful Photo Life -
http://kissx2photo.blog61.fc2.com/



友人のパワーストーンのお店も
よろしくお願いします!
パワーストーン専門店 『AS』
http://a-s.pupu.jp/







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

trefle的つぶやき

@trefle_yumi < > Reload

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
Books
私が読んだ書籍
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あし@
